Good Morning / 増尾好秋

1979年。キングレコードのフュージョン/クロスオーバー系レーベル、Electric Birdより(SKS-8013)

捻くれたところのない素直なギターが特徴で、全体の音色的にも余計な刺激が少ない分リラックスして聴いていられる音楽である。とか言いつつ改めて聴くとT.M. Stevensのベースがけっこう刺激的だったりするが

このアルバムは特にメロディ面で充実しており、ジャズ・フュージョン方面には疎い自分のような人間にもすんなり楽しめる。

 

こういったアルバムをフルオートプレイヤーで何気なくかけておけると気持ちよさそう

 

f:id:perucho:20121129193024j:plain

自分が入手した段階ですでにジャケットに点々とカビらしきものが浮かんでいた。

盤のクリーニングついでに拭いたら少しはマシになったが、如何ともし難い。

 

f:id:perucho:20121129194117j:plain

レーベル面こそKing Records表記なんだが、裏ジャケの方は普通にKing Recordになってる。どういうことなの…

帯とインナーも付いてたけど写真撮り忘れた。

 

(I'm Still) Believing in Dreams

穏やかな音でメロディアスに進行していく中ぐにぐに動くベース

 

Good Morning

どこかのラジオ局が朝の天気予報だか交通情報でBGMに使っていた(使っている)に10ギルダー

 

Because of You

こっちも使われてそう

 

Dealing with Life

さあ皆さんお待ちかね、みたいな感じのB面ハイライト