DENON AU-300LC

機会があれば単品の昇圧トランスを導入してみたいと思っていたら機会があったので中古品を購入。

 

f:id:perucho:20130108131437j:plain

DENON AU-300LC。1986年発売 

 

「音が太くなる」的な言われ方を度々目にしていたのでまあそうなるんだろうなと思いつつも、現在使っているプリメインアンプが同じDENON製なこともあり別に変わらなかったりするんじゃと心配しながら接続。

 

……とりあえず自分の環境でLPを2,3枚聴いてみた限りで言うなら、高音がキンキンしなくなったのでよりボリュームを上げられるようになり、結果的に中低音が大きくなった=太くなったかのように感じる、といったところかも。そんな気がするのでそういうことにしておこう。

 

 

2013/2/15追記:DENON AU-300LCが生産終了