
Come Home 7" / The Dave Clark Five

f:id:perucho:20130815211143j:plain

1965年5月21日リリース。英Columbia、DB 7580。

デイヴ・クラーク・ファイヴが誇る3大バラード最後の刺客。嘘だしこれ以降にもバラードヒットがあるわけだが

英米両方でチャートのトップ20に入ったことからも当時の人気ぶりが伺える。

 

ちなみにほかの2曲は"Because"と"Everybody Knows (I Still Love You)" というありふれた設定です。

 

f:id:perucho:20130815211056j:plain

こちらはB面曲。実物はもうちょい暗い色なんだけどどうにも上手く撮影できんかった

 

緩急のつけかたがいい感じで気に入っている。

 

 

デイヴ・クラーク・ファイヴのCDは今までに3回ほど公認ベストが出ただけで、他はすべてブート(少なくともデイヴ・クラーク本人には認可されていない)である。

このままアルバムはリイシューされないのかと思ったりもしていたのだが、いつの間にかiTunesストアにUS版アルバムがずらっと並んでいておったまげた。しかもちゃんとリマスターされているっぽい。

 

というわけで収録アルバムを貼ってみるテスト