
Little Lion Man 7" / Mumford & Sons

試行錯誤中に消しちゃったんで上げ直し。スターつけてくれてる人もいたのに申し訳ない。

 

 

マムフォード・アンド・サンズ、米ストリップ劇場で写真を撮って店からつまみ出される (2013/09/13)

この記事書くためにちょっとググったらいきなりこんなニュースが出てきてずっこけた。

 

 

f:id:perucho:20130906172115j:plainf:id:perucho:20130906172132j:plain

2009年8月11日リリース。Island及びGentlemen of the Road(バンドの自主レーベル)、2720975。

メジャーレーベルからの1stシングル。今どき7インチかよwと面白がって買ってしまった。

 

 

ダイナミックな曲展開が魅力的。

バンドの限られた音のなかでこれだけメリハリをつけられるとかなりライブに強そうだなとは思ったけど、ここまで話題になるとは。プロモーションのやり方もあるんだろうけど。

 

 

 

f:id:perucho:20130906172254j:plainf:id:perucho:20130906172840j:plain

レーベル。今となってはソリッドとかプッシュアウトとか無意味ですね。

ランオフに"www.gzvinyl.com"の刻印あり。GZ Digital Media(チェコ)のレコード部門のもので、ここのメーカーはGramofonové Závodyという社名で1951年から続いているらしい。

 

再生する機材が違うので確かなことは言えないが、CDの同曲と比較してまろやかな音になっているように思う。なんとなく7インチというと高音の割れもなんのそのでビンビンな音にされている印象があるので、ちょっと拍子抜け(我ながら何十年も昔のものと同列に語るなと思うが)。

それとは別に、最近の一部のレコードって「アナログってこんな音だよね」みたいな感じで意図的にまろやか目の音にしてあるような気がしないでもないけど。

 

 

アルバム未収録のB面曲。ちなみにiTunesストアで買える。

A面の後に続けて聴くと、このバンドわりと曲展開がワンパターンになりがちなんじゃとか余計な心配をしてしまったり。

 

 

Little Lion Man [7 inch Analog]

Little Lion Man [7 inch Analog]

まだ普通に売ってた。