Love Me Do 7" / The Beatles

イヤホンで雷ちゃんのボイスをリピートしていればどこにいても幸せになれるような気がする。コードギアスにもそんなキャラがいたっけ。

 

 

f:id:perucho:20130922090341j:plainf:id:perucho:20130922090447j:plain

オリジナルは1962年10月5日リリース。これはわりと微妙な評判だった2012年の復刻盤。

復刻盤の発売当初アンディ版とリンゴ版を間違えてプレスしており、ミスプリントのおまけまで付いた。現在では回収および修正されているが、マニア相手の商売でこういうぽかをやらかすと非常に痛いということか。

 



個人的には特に不満もない。まあ単に、このシングルではオリジナルの仕様はこうなっているんだからそうするべき、というところまでの拘りがないだけではある。ただ、元々50年前に作られた製品が規格はそのまま現代の仕様にアップデートされて再発売されているというこの状況そのものがわりと面白いので、これはこれでOKだとも思うのだ。

音質もB面は良好だし、A面はさすがにもっさりしているが盤起こしということを踏まえれば十分であると言えるレベルものになっている。あえてこのシングルに欠点があるとすれば、盤質が良好で最新リマスターの音に忠実であるが故にCDやUSBを所持しているとそもそも音源的には存在価値がない、という程度のごく些細なものである(オ

 

当時はわりと短い曲が多かったというのはわかるがそれにしても短い印象があるB面曲。

 

 

Love Me Do [Analog]

Love Me Do [Analog]