
The Byrds' Greatest Hits / The Byrds

 書き直しました

The Byrds' Greatest Hits / The Byrds - Wasn't Born to Follow

 

 

 

ジュリアーノ・ジェンマさん交通事故死 - シネマニュース : nikkansports.com

彼がリー・ヴァン・クリーフと組んだ「怒りの荒野」は大好きな映画なので、さすがに驚いた。またDVD観るか……

 

 

f:id:perucho:20131003153542j:plainf:id:perucho:20131003153638j:plain

図らずしも「怒りの荒野」と同年の、1967年8月7日リリース。米Columbia、CS 9516。

バーズのLPとしては最高の売上を記録した。また、この2ヶ月後にはデヴィッド・クロスビーが脱退することになる。

 

ジャケットの写真は1stアルバム"Mr. Tambourine Man"も手がけたバリー・ファインスタインによるもの。

 

 

f:id:perucho:20131003154644j:plainf:id:perucho:20131003154818j:plain

手持ちの盤は70年代以降の再発で、カタログナンバーもPC 9516に更新されている。

音質は、まあこんなもんだろうなって感じ(なんだそりゃ)。

 

アルバムの内容としては非常にオーソドックスなもので、文句のつけようもない。シングル・ヒット中心のベストとなるとクロスビーの曲が入らないのも仕方ないし。

なお、CDのリイシューにはボーナストラックが追加されてたりする模様。 

 

とりあえず1曲となるとやっぱこれですかね。