
The World Won't Listen / The Smiths

LP #Rough Trade

LinkWithinを導入してみたんだけど、どのページ見ても似たようなリンクになってるような。

 

 

f:id:perucho:20131004150713j:plainf:id:perucho:20131004150728j:plain

 1987年2月23日リリース。英Rough Trade、ROUGH 101。

"Hatful of Hollow"以降にリリースされたシングル及びそのB面を中心としたコンピレーション・アルバム

 

とりあえず1曲。 

 

f:id:perucho:20131004150818j:plain

歌詞入り内袋。しっかりした紙質でつやつやしている。

 

f:id:perucho:20131005133331j:plainf:id:perucho:20131005133431j:plain

マトリクスは、ROUGH 101 A-1U-1-3-6 / ROUGH 101 B-1U-1-3-'' (A面 / B面)となっている。両面とも末尾の文字はかなり薄く、A面はかろうじて"6"っぽい程度、B面はもはや2つ点が打ってあるようにしか見えないレベルなのでそのまま書いてみた。

 

 

A面にアップテンポな曲調のもの、B面にスローな曲調のものを集めた構成になっており、曲順自体もよく練られた印象を受ける。

わりとLPの収録時間めいっぱいに詰め込まれていることも手伝って、コンピレーションとはいえ非常に統一感のある聴き応えたっぷりなアルバムに仕上がっている。実際、オリジナル・アルバムよりもこちらを最高傑作として挙げるファンも多い。

ちなみに、個人的には「とにかくいろいろぶち込んだ」ようなUS向けコンピ"Louder Than Bombs"の雑然とした感じも決して嫌いではなかったりする。

 

 

そういえばこの曲好きなわりにPVをちゃんと観たのは初めてかもしれない。まあだからどうってわけでもないんだけど。