Plantronics BackBeat Go 2

ちょっと遅くなったけどイベント終了したしとりあえず俺提督E3突破後の軌跡を振り返ってみる。

 

まず手始めに、いつの間にか発売されていた3D少女カスタムエボリューションを購入&インストール。ひと通り様子をみたあとなにげなく起動したMinecraftで自宅の増改築に取り掛かり気づけば25日に。

今晩ぐらいは資源5桁バケツ3桁をきらない程度に張り付いてみるかなーと思ってたところノロでトイレに張り付かざるをえなくなり、激しい戦いですべてを出し尽くし寝込んでるうちにイベント終了してました(汗)。

現在はイベント前にお迎えしてこれで戦力増強はばっちりかと思いきや期間中レベル一桁で放置してた陸奥と飛龍のレベル上げに勤しんでいる。飛龍と蒼龍ははっきりと拒絶するんじゃなくてあくまで外的要因を言い訳に使うのがポイントですね(何の話だ)。

 

 

 

さて、プラントロニクスのBackBeat Go 2というBluetoothヘッドセットを購入した。

家事や外作業時にイヤホンのケーブルが邪魔で仕方がなく、ほとんど勢いで注文してしまったのだけどわりと快適である。

 

f:id:perucho:20131205223327j:plain

イヤーパッドはS、スタビライザーは写真の位置で安定している。あとは服とケーブルの兼ね合いしだい。

寒い時期はジャケットなどの襟にひっかかってイラつくことが多々あるかも。ケーブルがフラット状なので扱いやすい反面、よけいにひっかかりやすくなっている気がする。

JayBird BlueBuds Xみたいに首のうしろでケーブルを折りたたんで長さ調節をするともっと安定しそうなので、今度やってみるつもり。

 

音質はこういったBluetoothのものとしては十分良いと思う。作業の邪魔にならない程度にかるく流していられれば満足なのでぶっちゃけあんまり気にしてない(オ

自分の場合イヤホンはあくまで外出や作業時に使うもので、音楽に集中したいときはスピーカー、音を確認したり分析したりするときはヘッドホンといった具合に使い分けている。それゆえにイヤホンの音質を気にするような場面がほとんどないのだ。気にしはじめると泥沼なので気にしないようにしているだけだったりもするけど。

 

バッテリーは少々心もとないので、電車での通勤通学に使うのならモバイルバッテリーが欲しいところ。

残念ながらBluetoothヘッドセットのバッテリー耐久時間では、パソコンで催眠音声を流しつつベッドに横たわるような用途には心もとないというのが現状における印象。

というかそれ以前に、BackBeat Go 2はバッテリーの消費度合いを音声で知らせてくれるのだが、これは普通に使っていてもわりとびっくりするうえにどうやらオフにするような設定は存在しないっぽいのである。こんなものに割り込まれたら真っ最中でも飛び起きてしまうのでやはり実用には程遠いと言わざるをえない。

 

f:id:perucho:20131205224621p:plain

そういえばiOS7ではコントロールセンターからBluetoothのオンオフが切り替えられるようになったので、いちいち設定を開く必要がなくなりより手軽に扱える。あとこのキャプチャ画面を見てiPhoneでヘッドセット側のバッテリー残量が確認できるようになっていることを思い出した。

 

 

 

 

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2 Black BACKBEATGO2-B
 

 数量限定でレッドが発売されるらしい。知らなかったそんなの・・・