
California Über Alles 7" / Dead Kennedys

f:id:perucho:20140326023401j:plainf:id:perucho:20140326023402j:plain
California Über Alles 7" / Dead Kennedys (1979)

A: California Über Alles
B: Man with the Dogs

Klaus Flouride: Bass, Vocals
Ted: Drums
Ray Valium: Guitar
Jello Biafra: Vocals

Produced by Dead Kennedys, Jim Keylor

 

オリジナルは1979年6月リリース。サンフランシスコのハードコア・パンクバンド、DEAD KENNEDYSの1stシングル。

写真のジャケットは同年10月に入ってからリリースされたUK盤のもので、デザインは米版ジャケットのインナーイラストに手を加えたもの。

裏ジャケには元々米版ジャケフロントのイラストが使われていたはずだが、手持ちのものではイラストそのものがオミットされてしまっている。

 

 

アルバムとは別バージョンで、グッとテンポを落とした演奏。

甲乙つけがたいが、シングルとしてガツンと決まるのはやはりこちらだろう。

 

 

B面。この曲はアルバム未収録で、後にコンピに収まった。

こうして聴いてみるとわりと低ビットレート泣かせだな。

 

 

f:id:perucho:20140326023403j:plainf:id:perucho:20140326023404j:plain

英Fast Product、FAST 12。手持ちのレーベルは(十中八九後発の)Made in Franceなモールデッド・タイプ。

 

Run-Off部分には両面"A PORKY PRIME CUT"の刻印有り。

有名なカッティング・エンジニア、ジョージ・ペッカムのサインで、とりあえずこの刻印入りレコードを見つけると意味もなくうれしい。

ところでFast Productというと、SCARSのシングル(FAST 8)が欲しくて探してるんだけどなんだか見つからない。

 

 

Give Me Convenience Or Give Me Death

Give Me Convenience Or Give Me Death

 

とりあえずこれ持っとけばいいような感じの定番コンピ。このシングル両面も収録されている。