
戦況報告ほか

ここのところ蒸し暑くて夢見が悪い日が続いておりました。

 

連日うなされていたのだけどなかでも特に印象的だった夢は、MOTÖRHEADの"Ace of Spades"が流れるなかママチャリでひたすら山道を上り続けるというシンプルにツラいもの。

しかも単に上るのではなく、「ペダルを漕ぐペースを緩めるとそれに合わせてギターソロも遅くなる」という恐るべき罠が仕掛けられており死ぬまで漕ぎ続けるしかない拷問状態。結局汗だくだくの心臓ばくばくで飛び起きた。



 

艦これ

MI作戦完了。

ぶっちゃけE5を攻略した開放感にまかせてこの文章を書いてます。

体感的にはE3が一番つらく、E4が資材の消費激しくて気が気じゃなく、E5はわりと安定して攻略出来た印象。

雲龍がすごく好みな予感がして今までになくがんばってしまった。

 

 

 

 

あまりメンバーが変わらないので、みんなどんどんレベルアップしていってるのがわかって面白い。

ちなみにあきつ丸はE4で参加したときレベル30ぐらいだった。かつてこれほどあきつ丸育成に向いた海域があっただろうか。

 

 

イベントも大詰めなので、悔いの残らぬようE6にも出撃するだけはしておこうと思いつつ今日は力尽きたので寝ます。

と思ったんだけどMOTÖRHEADなんて聴いたもんだから眠れなくなってしまった。

 


ところで思い返してみると、あの夢に出てきたギターソロはこっちのやつがだいぶ混入してたような気がする。もうおぼろげだけど